上尾丸山公園は、色々と楽しめる!(埼玉県上尾市)

お勧めの公園

上尾丸山公園とは?

上尾丸山公園は、大池を囲むようにある大きな公園です。以下のものがあります。

・大池のまわりには遊歩道がある
・大池では釣りができる(釣りができないときもあります)
・広い芝生広場がある
・じゃぶじゃぶ池がある
・大きな滑り台がある
・花しょうぶ田がある
・小動物コーナーもある
・自然学習館もある

遠方からでも訪れる価値はあるのではないでしょうか。

上尾丸山公園の駐車場は?

駐車場は2か所ありあす。
いずれも、それなりの台数が停められるので、満車になることはあまりないと思います。たぶん。

上尾丸山公園の遊歩道はウォーキングに最適!

大池のまわりに遊歩道があります。大池をぐるっとまわるように歩くと、運動になりますし、実際、ウォーキングしているひとも多いです。

上尾丸山公園の芝生広場は広い!じゃぶじゃぶ池も広い!

芝生広場は広いです。晴れた休日にはサンシェードで陣取る家族連れがたくさんいて、楽しそうに遊んでいます。
その隣にじゃぶじゃぶ池がありますが、幼児には広いです。楽しく遊べると思いますよ!

上尾丸山公園の花しょうぶ田は小規模

上尾丸山公園の花菖蒲田は小規模です。このためだけに訪れる価値はないと思います。

上尾丸山公園の子ども広場は2か所ある

上尾丸山公園には、大型遊具がある子ども広場が2か所あります。
1つは狭いですが、大きな滑り台があります。
もう1つはアスレチック遊具などがあります(写真はこちら)。

上尾丸山公園の写真

タイトルとURLをコピーしました