八千代グリーンビレッジで、クワガタとカブトムシ!(茨城県結城郡)

カブトムシとクワガタ捕り

八千代グリーンビレッジには、クワガタが大量にいた!

八千代グリーンビレッジに、クワガタとカブトムシを探しにいきました。

クワガタがたくさんいましたよ。カブトムシもいました。

クヌギの木があってカミキリもいたので、クワガタやカブトムシがどんどん集まってくるのでしょうね。

※カブトムシやクワガタ採取の穴場なので、たくさん捕まえることができただけです。多くのひとがクワガタやカブトムシを捕りにいくといなくなるかもしれませんので、あしからず。

カブトムシやクワガタ採取のシーズン前の様子

カブトムシやクワガタのシーズンの前に訪れてみました。

落ち葉が集められていました。こういうところでカブトムシの幼虫は育ちます。

伐採された木が積み上げられていました。こういうところでクワガタの幼虫は育ちます。

敢えてしているのかどうかはわかりませんが、カブトムシやクワガタが育つような環境にしているからこそ、これだけたくさんのカブトムシやクワガタがいたのかもしれないですね。

八千代グリーンビレッジの駐車場

無料駐車場があります。広いです。

八千代グリーンビレッジの写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました