白鳥飛来地川本といえば、白鳥!(埼玉県深谷市)

観光地(埼玉県)

白鳥飛来地川本とは?

白鳥飛来地川本は、その名の通り、白鳥が飛来してくるところです。
コンクリートで固められていて、柵の一部は水害で壊れてしまっていましたが(2021年2月現在)、柵もあるので安全に白鳥を見ることができます。

河原にも出ることができます。

以前は植物が生い茂っていて、河原はそれほど広くはありませんでしたが、水害で川沿いの植物が流されて広くなりました。奥まで歩いて行けるようにもなりました。もっとも、何もありませんが…。

白鳥飛来地川本には横道もある

白鳥を見ることができる河原まで一直線です。迷うことはないと思います。

横道もあります。冬だったのでわかりやすかったのですが、夏は草が生い茂っていて横道はわかりにくいかもしれません。

横道からは別の河原に出ることもできます。遠くに見えるのが堰で、白鳥が飛来するところです。ちなみに、冬に横道に入ったらズボンにセンダングサが大量にくっついていて大変なことになりました。

白鳥飛来地川本の駐車場

数台しか停められないですが、無料の駐車場があります。

白鳥飛来地川本の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました