八丁湖公園の周辺をウォーキング!(埼玉県吉見町)

ウォーキング

八丁湖公園とは?

八丁湖のまわりに遊歩道があります。ウォーキングのコースもいくつかあって、ウォーキングのメッカといっても過言ではないほど、いろいろなひとがウォーキングに励んでいます。また、黒岩横穴墓群があります。
というわけで、八丁湖公園ですが、「公園」とありますが、一般的に想像できる公園ではありません。

八丁湖公園のウォーキングのコースは?

八丁湖のまわりには遊歩道があります。

遊歩道のほかには散策路があります。散策路には、丘陵コース、自然植物観察コース、野鳥観察コースと、ふるさと歩道があります。

黒岩横穴墓群とは?

古墳時代後期~終末期に造られたと考えられている横穴墓群で、詳細はわかっていないそうです。見応えがあります。

ポンポン山から歩いて行ける!

足を踏むとポンポンと音がすることから、ポンポン山と呼ばれている低い山があります。そこからも歩いて行けます。
ちなみに、「山」といっても、駐車場からすぐです。しかも平坦です。ポンポン山の下にある駐車場に車を停めても、建物の2、3階くらいの高さの階段を登るだけです。

八丁湖公園の周辺のウォーキングの写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました