八千穂レイクはニジマス釣りの管理釣り場!

ニジマス釣り

八千穂レイクとは?

八千穂レイクは人口湖です。ニジマス釣りの管理釣り場として利用されています。ルアー・フライフィシングが楽しめます。

八千穂レイクの隣には、釣りっ子ランドがあります。人口の池で、ニジマスのエサ釣りができます。

湖は、ルアー・フライフィシングでキャッチアンドリリース!

八千穂レイクでの釣りは、ルアー・フライフィシングです。また、キャッチアンドリリースです。大物が放流されているそうなので、釣れれば楽しいと思います!

池は、釣りっ子ランド!エサ釣りでニジマスを食べられる!

八千穂レイクの隣には釣りっ子ランドがあります。ここでは人工池でニジマスのエサ釣りができて、1,500円でニジマス5匹まで釣ることができます(2020年時点)。ちなみに、八千穂レイクとはちがって、釣りあげたニジマスは持ち帰らないといけません。注意しましょう。
また、コンロのレンタルもあるので、釣ったニジマスを焼いて食べることもできます。ただ、わたしが行ったときは自分でワタヌキをしないといけませんでした(やりかたは教えてくれますし。簡単にワタヌキできます)。

釣りっ子ランドではニジマスのつかみ取りもできる!

夏季、釣りっ子ランドではニジマスのつかみ取りもできます。標高が高く夏でも水が冷たいので短時間勝負になりますが、盛り上がります!

営業期間に注意!

5月末から10月末あたりまでは営業していません。注意しましょう!

遊歩道があるので散策にもおすすめ!

八千穂レイクのまわりには遊歩道があるので散策にもおすすめです。

八千穂レイクの写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました