矢納フィッシングパークでは、ニジマス釣りが楽しめる!(埼玉県神川町)

ニジマス釣り

矢納フィッシングパークとは?

矢納フィッシングパークでは、つぎのことができます。

・ニジマス釣り
・ニジマスの調理(炭火焼き)(※)
※別途料金が必要。持ち帰る場合のワタヌキは無料。
・夏はニジマスのつかみ取り
・BBQ(小規模)
・川遊び(小規模)

4月~12月ごろまでニジマス釣りを楽しめます(時期については公式サイトなどをご覧になってください)。

ニジマス釣りは、入れ食い!

以前は、本当に釣れませんでした。
それが楽しくもあったのですが、久しぶりにいったら練り餌もあって入れ食いでした。
子どもも楽しめるのではないでしょうか!

ニジマスは炭火焼き!

釣ったニジマスは調理してくれます(別途料金が必要)。
炭火でジックリ焼いてくれるので、時間はかかりますが、骨まで食べられます。
ちなみに、待っている間にアイスクリームを食べたりして時間を過ごすのも、また楽しいですよ!

※新型コロナで炭火焼きは休止です。新型コロナ、終息してほしいですね!

夏にできるニジマスのつかみ取りは本格的!

夏には、ニジマスのつかみ取りもできます。
ニジマスのつかみ取りができる場所は、案外広いので、小さな子どもは喜ぶのではないでしょうか。

BBQの場所は広くはないが、人気!

BBQができる場所もあります。
広くはありませんが、わたしが訪れるときはほぼいつも誰かしらBBQをしているので、その人気ぶりが伺えます。

川遊びの河原は狭いが、涼める

川遊びもできます。
ただ、河原は狭く水深もないので、涼んだり、川の生き物を探したりすることくらいしかできません。

実はニジマス釣りのシーズンは夏ではない

ニジマス釣りは夏のイメージがあると思いますが、実は夏がもっともニジマス釣りに不向きです。ニジマスは水温が低いところで生息しているため、夏は釣れにくいためです。

というわけで、夏以外の季節にニジマス釣りに行くのがお勧め! 矢納フィッシングパークでは湯沸かし器で手を洗えますしね(2020年時点の話)。夏はニジマスのつかみ取りをするといいでしょう。

矢納フィッシングパークの写真

タイトルとURLをコピーしました