槻川の川遊びポイント! 4か所を紹介(埼玉県東秩父村)

川遊び

川遊びできる槻川の河原はいくつかある!

東秩父を流れる槻川。
いくつか河原があって川遊びなどができます。
ここでは4か所の河原を紹介します。

東秩父村立槻川小学校の前の河原

東秩父村立槻川小学校の前にも河原があります。写真に写っているのが、東秩父村立槻川小学校です。

親水広場として整備されているようで、河原に入りやすいです。

飛び石もあります。

季節を選べば、生き物もたくさんいます!

東秩父村立槻川小学校の前の槻川の河原

東秩父村立槻川小学校の前の河原の写真

旧・東秩父農産物直売所の前

旧・東秩父農産物直売所の前の河原でも川遊びができます。車を乗り入れることもできますが、河原が狭いので2、3台ほどではないでしょうか。

旧・東秩父農産物直売所の前の写真

道の駅おがわまちの裏の河原

道の駅おがわまちの裏に、河原に降りることができる階段があります。

ここで川遊びしているひとは見たことがありませんが、川遊びできると思います。

道の駅おがわまちの裏の河原の写真

いこいの広場の駐車場の下の河原

「いこいの広場」の駐車場の下に河原があります。ただ、すぐ近くに家があるのでBBQはできないと思いますし、川の流れもあるので川遊びにも向かないと思います。釣りには良いかもしれません。ちなみに、河原に降りるには段差があって飛び降りる必要があります。子連れだと厳しいのではないでしょうか。

いこいの広場の駐車場の下の槻川の河原の詳細

いこいの広場の駐車場の下の河原の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました