日本の里付近の風布川で川遊び!(埼玉県寄居町)

川遊び

日本の里とは?

日本の里には、うどんなどの軽食を食べられる風布館とバーベキュー場があります。このあたりには風布川が流れていて川遊びができます。
ちなみに、日本の里は「やまとのさと」と読むそうです。

日本の里付近の風布川で川遊び!

日本の里の付近の風布川は河原に下りることができます。

道が整備されていて河原に行きやすいです。

そこで、川遊び!

・水が綺麗!
・川は浅いので、泳ぐことはできません。小さな子どもの水遊びにいいと思います!
・サワガニをはじめとする生き物を探すのにもいいと思います!

家族連れがすでにサワガニを捕りつくしています。が、帰る間際にリリースするためか、根気よく探せばサワガニを捕まえられます。たぶん。

ただ、川幅がなく河原も狭いので、多くのひとが遊ぶことはできません。どうしてもここで川遊びしたい場合は朝早く出発するといいかもしれませんね。

風布川で川遊び!

日本の里あたりから荒川にかけて、路駐して川遊びしているひとたちを見かけます。
浅い川なので泳ぐことはできないと思いますが、生き物探しにいいのではないでしょうか。

ちなみに、夏は先客がいて路駐するスペースさえもないことがあります。また狭い道なので通行の邪魔になるところに車を停めないようにしましょう!

日本の里付近で川遊びするときの駐車場

2か所ほど車を停められるところがあります。
ただ台数を停められないので、満車になることもあります。

日本の里付近の風布川で川遊びの写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました