小平河川公園ではBBQと川遊び!(群馬県藤岡市)

お勧めの公園

小平河川公園とは?

小平河川公園は、以下のことができる小さな公園です。

・BBQ
・川遊び
・大型遊具で遊ぶ!
・ホタル観賞

小平河川公園でBBQ!

いくつか野外炉があります。
BBQは人気なので、野外炉はすぐに埋まるようです。

ちなみに、注意書きはありませんでしたが、ここ最近、立て看板が設置されるようになりました。注意事項を守らないとBBQできなくなるかもしれませんので、マナーは守りたいですね。

小平河川公園で川遊び!

川まで降りることができます。清流で浅いので、夏は川遊びが盛んです。

すこし深いところがあって飛びこめるので、子どもたちは飛びこんで遊んでいます(水害で地形が変わって深いところはなくなりました)。

網を持って魚などを捕まえるのもいいですね!

うまくなればいろいろな生き物を捕まえることができます。

橋の向こう側にも行くことができますが、あまり人がいません。

小平河川公園でホタル観賞

小平河川公園にはホタルの幼虫が成長するように水路を作っているようです。

シーズンになるとホタル観賞できるのかもしれませんね。

小平河川公園の駐車場

駐車場は広いですが、BBQのシーズンになると満車になります。また、川遊びの時期も満車のことが多いです。

小平河川公園の写真

ちなみに、2020年以前の写真です。当時は深いところもありましたが、水害で浅いところばかりになりました。

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました