秋ヶ瀬公園でカブトムシとクワガタ探し! が、すぐに断念!

カブトムシとクワガタ捕り

秋ヶ瀬公園はカブトムシとクワガタを採取できる公園として有名!

ネットの情報です。

・秋ヶ瀬公園にはカブトムシとコクワガタがたくさんいる
・ただ、ヒラタクワガタはほとんどいない
・秋ヶ瀬公園は大別すると北部、中部、南部の3箇所ある。そのうち、北部と中部にたくさんいる

本当にカブトムシやコクワガタがいるのか行ってきました!

秋ヶ瀬公園の北部は、蚊の大群で心が折れる…

秋ヶ瀬公園の北部はどのようなところなのか、一言でいえば、「鬱蒼とした木々に囲まれた林に遊歩道が通っている、池も点在している」です。

クヌギの木もあるので、まさしくクワガタがいる環境!

樹液が出ている木を探して5分。

蚊の羽音が聞こえるので、ふとジーパンを見ると10匹を軽く超える蚊がついていました…。で、腕や手には虫よけを塗っていたので、首、耳、顔面を攻撃してきやがりました…。

無理。断念。

秋ヶ瀬公園の中部も蚊で心が折れる…

秋ヶ瀬公園の中部に移動しました。ここは子ども広場や整備された芝生広場があってひともそれなりにいるので蚊の猛攻はありませんでした。

それでも蚊が気になる…。
アマガエルを見て帰りました。

というわけで、根性のないわたしには秋ヶ瀬公園でカブトムシやクワガタを探すのは無理でした。

…ゲリラ豪雨のあとだったので、水たまりができていました。そのせいで、やたら蚊がいただけなのかもしれませんが、再チャレンジする根性はありません。

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました