鳥羽川河川公園では、川遊び!(埼玉県神川町)

川遊び

鳥羽川河川公園とは?

鳥羽川河川公園は、「公園」とありますが、広場も遊具もありません。川遊びのために整備された小川です。

ただ、小川なので水深はなく泳ぐことはできませんし、川幅も狭いです。足でじゃぶじゃぶしたり、川の生き物を探すくらいしかできませんが、生き物もあまりいません。

しかし、水はそこそこ綺麗です。

また川に出やすくなっています。

鳥羽川河川公園ではBBQするスペースはない

鳥羽川河川公園の東屋で食事している家族連れは見たことがあります。

しかし、ここにはBBQできるスペースはなく、実際、BBQをしているひとたちを見たことはありません。BBQをするならすぐ隣の矢納フィッシングパークのBBQ場を利用するのも手だと思います(有料)。

鳥羽川河川公園の駐車場

駐車場やトイレは見当たりませんが、神川町の公式サイトにて「駐車場あり」「トイレあり」となっています。矢納センター(下の写真)の駐車場やトイレを利用できるということだと思います。

ちなみに、駐車場は5、6台ほどしか停めることができません。

鳥羽川河川公園の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました