岩槻城址公園といえば、朱塗りの八ツ橋!(埼玉県さいたま市)

公園(埼玉県)

岩槻城址公園とは?

岩槻城址公園はつぎのものがある大きめの公園です。
わざわざ遠方から遊びにいくような公園ではありませんが、近いならば散歩などにいいのではないでしょうか。

・菖蒲池
・朱塗りの八ツ橋
・黒門
・じゃぶじゃぶ池(噴水)
・多目的広場
・わんぱく広場
・ピクニック広場
・遊具
・テニスコート
・野球場
・市民会館いわつき(食事可)
・城址公民館

岩槻城址公園の駐車場

野球場やテニスコートがある公園の駐車場は土日祝になると混みます。
岩槻城址公園も同じです。
野球の試合などがある日は駐車場は混雑しています。

岩槻城址公園といえば菖蒲池にかかっている朱塗りの八ツ橋!

岩槻城址公園といえば菖蒲池にかかっている朱塗りの八ツ橋が見所ではないでしょうか。

岩槻城址公園には子どもが喜ぶ遊具もある!

岩槻城址公園には子どもが喜ぶ遊具もあります。
ただ、規模はそれほど大きくはないです。

岩槻城址公園に訪れた目的はカブトムシ探し!

岩槻城址公園は自然あふれる公園です。
「カブトムシはいないかなー」と思って訪れてみたのですが、残念ながら見つけることはできませんでした。
カブトムシはいるかもしれませんが、昼間にすぐに見つけられるような感じではありませんでしたね。

岩槻城址公園の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました