羽生水郷公園は、さいたま水族館だけではない!(埼玉県羽生市)

お勧めの公園

羽生水郷公園とは?

羽生水郷公園は、とても広い公園です。つぎのものがあります。

・さいたま水族館
・大型遊具がある広場
・広大な多目的広場
・バーベキュー広場
・池(木道がかかっています)
・ムジナモの自生地(入ることはできません)

さいたま水族館あたりにレンタルサイクルもあって、公園内を自転車で散策することもできます。また、「キヤッセ羽生」も隣接していますし、車で5分ほどの距離に「羽生スカイスポーツ公園」があります。

羽生水郷公園で何ができる?

羽生水郷公園では、たとえば、つぎのことができます。

・さいたま水族館にいく!
・大型遊具で遊ぶ!
・レンタルサイクルでサイクリング!
・バーベキュー広場でバーベキュー!(有料)
・多目的広場で、サッカーや野球!
・ウォーキングする!

これら以外にも楽しみ方はあると思います!

羽生水郷公園の駐車場は? 目的に応じて駐車場を選ぼう!

駐車場は以下の2か所あります。

・北側駐車場 → 「さいたま水族館」や「キヤッセ羽生」に近い駐車場です。
・南側駐車場 → 大型遊具がある広場や広大な多目的広場に近い駐車場です。

さいたま水族館やキヤッセ羽生に行く場合は北側駐車場、大型遊具や広場で遊ぶ場合は南側駐車場に車を停めるといいでしょう!

羽生水郷公園の北側駐車場の周辺の様子

北側駐車場の隣に、やや広い芝生広場があります。

ムジナモの自生地があります。

さいたま水族館があります。

池を横切れます。

池にかかっている木道を散策できます。

羽生水郷公園の南側駐車場の周辺の様子

大型遊具があります。

遊具がある子ども広場があります。

バーベキュー広場もあります。

かなり広い多目的広場があります。

ウォーキングするのもいいと思います。

公園内にはさまざまな生き物が生息しています。生き物観察もいいかもしれないですね!

南側駐車場が満車近くでも、奥はガラガラ!

晴れた過ごしやすい日だと南側駐車場は満車近くになって大型遊具の周辺も混雑します。しかし、奥の芝生広場まで行けば貸し切り状態です。奥といっても駐車場から歩いてすぐなので、晴れた日にはサッカーボールなどを持って奥の芝生広場にいくのもいいですよ!

ちなみに、北側駐車場から歩いていくこともできますし、さいたま水族館の近くのレンタルサイクルを利用すると自転車で行くこともできます(自前の自転車でもOKです)。

羽生水郷公園の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました