さぎ山記念公園と見沼自然公園は1つの公園と思うと広い!(さいたま市)

お勧めの公園

さぎ山記念公園と見沼自然公園は道路を隔てて隣にあります。
1つの公園と考えると、広い!
というわけで、まとめて紹介します。

さぎ山記念公園

さぎ山記念公園には、つぎのところがあります。

・さぎ山記念館
・ちいさな芝生広場
・釣りができる池
・すこしだけ遊具(駐車場からはわかりにくいですが、階段をのぼったところにあります)

さぎ山記念館です。剥製と展示物があります。

芝生広場です。写真で見ると広く感じるかもしれませんが、それほど広くはありません。

芝生広場の隣にはベンチもあります。

釣りができる池です。年中、フナ釣り師がいます。

駐車場からはわかりにくいですが、階段をあがると遊具広場があります。

遊具広場はそれほど広くはありません。

地図です。

あまり広くない公園という印象ですが、釣り人には人気のようです。

見沼自然公園

見沼自然公園には、つぎのところがあります。

・広い芝生広場
・池。池のまわりは遊歩道になっている!

芝生広場です。広いです。

池です。まわりには遊歩道があります。

芝生広場は広いので運動できますし、遊歩道はウォーキングに最適です。

さぎ山記念公園と見沼自然公園は1つの公園と考えよう!

さぎ山記念公園と見沼自然公園、別に考えると「わざわざ訪れるようなところではないな」と思いますが、1つの公園として考えると「すこし遠いくらいだと、行ってみる価値はあるかも」となります。

晴れた日に訪れてみるといいのではないでしょうか!

ちなみに、2つの公園を隔てている川です。写真からだと右側がさぎ山公園、左側が見沼自然公園です。

さぎ山記念公園と見沼自然公園の駐車場

それぞれに無料の駐車場があります。見沼自然公園の駐車場のほうが広いです。

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました