埼玉県農林公園で遊ぶ!(埼玉県深谷市)

お勧めの公園

埼玉県農林公園の最大のウリは「収穫体験」

埼玉県農林公園には、つぎのものがあります。

・広大な芝生広場
・農産物直売所
・木工文化館
・ちいさな児童広場
・ちいさな日本庭園
・食堂

ふつうの大きな公園ですね。
1つ他の公園とはちがうものがあります。

それは収穫体験!

さまざまな野菜や果物の収穫体験ができます。しかも、安価!

これを目的に定期的に埼玉県農林公園に行っています。

埼玉県農林公園では、野菜と果物の収穫体験ができる!

埼玉県農林公園では、季節に応じて、さまざまな野菜や果物の収穫体験ができます。前回訪れたときは、ナス、ピーマン、落花生、唐辛子、コスモスの収穫体験ができました。

収穫体験までの手順ですが、まずは、つぎの2点を公式サイトで確認しましょう。公園にある看板にも掲載れています。

・何が収穫できるのか
・受付の時間(10時30分から11時30分、13時30分から15時だと思いますが、一応)

つぎに受付にいきます。ここで氏名、何をいくつ収穫するのかなどを書きます。野菜や果物によってはここで料金を支払うこともあります。

受付の裏に出口があって、そこから収穫体験ができる畑に行くことができます。収穫体験をしましょう!

事前に料金を支払っている場合は、そのまま持ち帰ることができます。

ちなみに、人気のものは午前で収穫できなくなることもあります。早めに収穫体験に行くようにするといいでしょう。

広大な芝生広場で遊ぶことができる!

埼玉県農林公園の魅力は収穫体験だけでありません。
広大な芝生広場で遊ぶことができます。遊具、サンシェードを持って、埼玉県農林公園で遊びましょう!

農産物直売所では地元の野菜や果物を購入できる!

農産物直売所では埼玉県の野菜や果物を購入できます。首都圏のスーパーより安くて新鮮です!

食堂と買い食いできる店もある!

埼玉県農林公園には食堂もあります。

買い食いできる店もあります。写真の店では焼きそば、小判焼きなどが販売されています。ほかにもジェラートやピザが販売されている店もあります。特にジェラートは濃厚で美味しいですよ!

売店の前にはいくつかテーブルと椅子があるので、そこで食べることもできます。

フリーマーケットが催されることもある!

フリーマーケットが催されることもあります。新型コロナで小規模でしたが、今年もフリーマーケットが催されていました。

ミニSLが大人気!小さな児童広場もある

ミニSL(有料)もあります。いつも誰かが乗っています。

小さいですが、児童広場もあります。

木工文化館は無料!

木工文化館という資料館もあります。埼玉県農林公園に来た際に訪れてみるといいのではないでしょうか。

埼玉県農林公園の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました