庚申山総合公園は、いろいろ楽しめる!(群馬県藤岡市)

お勧めの公園

庚申山総合公園

庚申山総合公園には、つぎのスポットがあります。

・ふじの咲く丘
・さくら山展望台
・ミニ遊園地、ミニ動物園、遊具広場
・テニスコートやグラウンド
・山崎神社

ふじの咲く丘

ふじの咲く丘には、小高い丘に藤が植えられています。
名前の通りですね。
藤のシーズンになると、大勢のひとが訪れるのではないでしょうか。
さくら山展望台とは、グラウンドなどをはさんで逆側にあります。

さくら山展望台

低い山に展望台があります。
展望台からの風景はあまり良くありませんでしたが、桜が植えられているので、春先はものすごく綺麗だと思います。
ちょっとしたハイキングコースにもなっているので、散歩にも最適です!
ふじの咲く丘とは、グラウンドなどをはさんで逆側にあります。

ミニ遊園地、ミニ動物園、遊具広場、テニスコートやグラウンド

ミニ遊園地、ミニ動物園、遊具広場はいずれも小規模のものでした。
ちなみに、テニスコートやグラウンドは地元民が使うようなところなので割愛します。

山崎神社

小さな神社です。
ふじの咲く丘のすぐ近くにあります。

ハイキングやウォーキングにお勧め!

庚申山総合公園のすべてのスポットをまわると、結構なウォーキングになります。また低いですが、山もあるので、ちょっとしたハイキングもできます。春の天気の良い日に訪れるといいのではないでしょうか。

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました