巾着田といえば、キャンプ、BBQ、曼珠沙華!(埼玉県日高市)

川遊び

巾着田にはキャンプ場と公園の2つあります。
それぞれについて紹介します。

駐車場代だけの巾着田キャンプ場!

キャンプをしないので相場はわかりませんが、巾着田キャンプ場は格安のキャンプ場として有名だそうです。駐車場代だけでキャンプとBBQができます(2019年時点)。川遊びもできます
ゴールデンウィークのBBQシーズンは臨時駐車場も満車、河原も大混雑するほどの人気です。
ただ、2020年時点では、昨年の水害の影響で、キャンプもBBQも禁止となっていました。いつから再開できるのかは公式サイトをご覧になってください。

巾着田曼珠沙華公園はシーズンになると花が咲き乱れる!

遊歩道がある公園です。公園といっても一般的な公園ではなく、「遊歩道がある林」のような感じです。
で、シーズンになると曼珠沙華の花が咲き乱れて、観光客がドッと押し寄せてきます。曼珠沙華のシーズンになると周辺は渋滞します。

こちらも、昨年の水害で、6月下旬まで立ち入り禁止と看板にありました。

川遊びや散歩にも最適!

キャンプ、BBQ、花に興味がなくても、川遊びや散歩するといいですよ!

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました