槻川の川遊びポイント! 下里の滝と遠山甌穴の中間地点(埼玉県小川町)

川遊び

槻川の河原 下里の滝と遠山甌穴の中間地点とは?

槻川には川遊びなどができる河原がいくつかあります。
下里の滝と遠山甌穴の中間地点あたりにも、そのうちの1つがあります。
夏は路駐している車を見かけるので、人気の河原のようです。

槻川の河原 下里の滝と遠山甌穴の中間地点の水質は?

神流川の上流の水質と比べると良くはありませんが、川遊びするには十分の水質だと思います。
ちなみに、冬に撮影した写真なので茶色っぽくなっていますが、夏だと綺麗です。

槻川の河原 下里の滝と遠山甌穴の中間地点の駐車場は?

駐車場はありません。
夏には路駐している車を見かけます。

わたしが訪れたときは河原に車のわだちがあったので、車を河原に乗り入れているのかもしれません。

なお、路駐も河原への乗り入れも勧めているわけではありません。特に河原への車の乗り入れはスタック(※)するリスクがあます。スタックしたらタイヤに何かをはさんで車を押せば脱出できることもありますが、それでうまくいかなければJAFを呼ぶ羽目になります。自己責任でお願いします。

※スタックとは、砂などにタイヤが埋まって車を動かせなくなること。

槻川の河原(下里の滝と遠山甌穴の中間地点)の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました