槻川の川遊びのポイント!芭蕉の句碑の周辺を紹介(埼玉県小川町)

川遊び

槻川とは?

槻川には川遊びができるところがいくつもあります。
この記事では、芭蕉の句碑の周辺の川遊びスポットを紹介します。

芭蕉の句碑の周辺の川遊びスポットには駐車場あり

槻川の川遊びスポットは路駐が多いのですが、ここには10台ほど車を停められるスペースがあります。ただ、夏は競争率が高いので車を停められない可能性もあります。その場合は別の川遊びスポットに移動するといいでしょう。

ちなみに、木の車止めもありますが、簡単に乗り越えるので駐車の際は気をつけましょう!

芭蕉の句碑の周辺の川遊びスポットは深いところもある!

芭蕉の句碑の周辺の川遊びスポットには水深が深いところもあります。
浮き輪で遊んでいる子どもたちもいたので、浮き輪を持って遊びにいくといいでしょう!
※川は危ないので大人と一緒に遊ぶようにしましょう!

槻川には生き物が沢山いる!

槻川の水質はそれほど良くありませんが、その代わりに水の生き物が沢山います。
網を片手に生き物を捕獲してみるのも面白いと思います。

河原にサンシェードを設置できる

河原もそれなりに広いので、サンシェードを設置することもできます。サンシェードがあれば着替えもできるので便利です。

芭蕉の句碑の周辺の川遊びスポットのトイレ

トイレはありません。

槻川の川遊びのポイント!芭蕉の句碑の周辺の写真

タイトルとURLをコピーしました