いつまでカブトムシとクワガタは捕れるのか?

カブトムシとクワガタ捕り

いつまでカブトムシとカブトムシは捕れるのか?

いつまでカブトムシとカブトムシは捕れるのでしょうか。
9月6日、カブトムシとクワガタ捕りに8月中にカブトムシとクワガタが捕れたポイントへいってきました!

・ポイント1 → カブトムシが中心
・ポイント2 → クワガタが中心
八千代グリーンビレッジ → カブトムシとクワガタの両方(クワガタのほうが多かった)

カブトムシが中心のポイントには何もいなかった

まずは、ポイント1。
8月には樹液が出ている木のまわりにカブトムシがいましたが、まったくいませんでした。

クワガタが中心のポイントは、まだクワガタがいた

つぎに、ポイント2。
樹液が出ている木が何本がありますが、いずれにも盛夏と変わらないくらいクワガタがいました。

30分くらいで、たくさんのクワガタが捕れました。まだまだクワガタ捕りができそうです。

八千代グリーンビレッジにはコクワガタが一匹しかいなかった

八千代グリーンビレッジでは、数か所探しただけでしたが、コクワガタが1匹いただけでした。枯れ葉の下にいたのはコオロギがいて、季節の移り変わりを感じました。

9月にはカブトムシはいない!クワガタは場所による

9月にはカブトムシはいなくなるのではないしょうか。
クワガタは場所によるようです。

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました