久喜菖蒲公園では、ウォーキング、ボート、レンタルサイクリング!(埼玉県久喜市)

お勧めの公園

久喜菖蒲公園とは?

久喜菖蒲公園は、昭和沼を囲むようにある公園です。結構、広いです。
つぎのものを楽しむことができます。

・ウォーキングやジョギング
・芝生広場での遊び
・小さな遊具広場
・サイクリングロードでレンタルサイクリング(有料)
・釣り(自由釣り場と有料釣り場があります)
・ボート(有料)
・バーベキューエリアでBBQ(有料)

ウォーキングやジョギングのコース!

昭和沼を囲むようにウォーキングやジョギングのコースがあります。
整備されていて距離もあるので、大勢のひとがウォーキングやジョギングをしています。

芝生広場ではサンシェードを設置して遊んでいる家族連れ!

昭和沼をのぞむ形で芝生広場もあります。
家族連れが遊んでいます。

サイクリングロードでレンタルサイクリング(有料)

有料ですが、レンタルサイクリングもあります。

サイクリングロードで走ることができます。

ヘラブナ釣りを楽しめる!

自由釣り場と有料釣り場があります。
有料釣り場ではフナ師がフナ釣りを楽しんでいました。

ボート遊びも楽しい!

シーズンになるとボート遊びもできます(有料)。

普通のボートとスワンボートを選ぶことができます。

スワンボートは自転車のようにペダルをこぐと前に進みます(ハンドルもあります)。

噴水の時間にあわせて乗ると、近くから噴水を見ることができます。

結構楽しいですよ! のんびりできますし。

久喜菖蒲公園には無料駐車場がある

久喜菖蒲公園には無料駐車場があります。結構、停められるのですが、ウォーキングとジョギングするひとが多いので満車になることもあります。すぐ近くにも駐車場があるので、満車の場合はそちらに停めるといいでしょう。

車だと近くにモラージュ菖蒲がある!

車だと近くに巨大なショッピングモールのモラージュ菖蒲があります。
ご飯を食べたり、買い物をしたりするといいのではないでしょうか。

久喜菖蒲公園の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました