都幾川でウォーキング!(埼玉県ときがわ町)

ウォーキング

都幾川(ときがわ町)でウォーキング!

都幾川(ときがわ町)には以下に駐車場があって、ウォーキングの起点にできます。

この記事では、ときがわ花菖蒲園を起点にしてウォーキングしたときのことを書いていきます。もっとも、ウォーキングといっても20分くらいしか歩きませんでしたが…。

ときがわ花菖蒲園を散策!

花菖蒲の時期になると菖蒲の花が咲き乱れますが、それ以外のシーズンでものどかな風景を楽しめます。

飛び石で対岸に渡って左の遊歩道を歩いていく!

都幾川にかかっている飛び石で対岸に渡ります。今回は飛び石を渡る際、対岸に向かって左側にある遊歩道を歩いていきました。

遊歩道を歩くとすぐに線路があります。右側にも歩いていけそうでしたが、今回は線路に向かって左側を歩いていきました。

少し歩くと「ときがわ水辺の道」の看板がある!

少し歩くと「ときがわ水辺の道」の看板があります。その看板に従って歩いていくこともできますが、今回はここで引き返しました。

ちなみに、この辺り、この日は濁っていましたが、水が綺麗で良い場所ですよ!

河原でのんびりしてウォーキング終了!

引き返して河原でのんびりしました。晴れた涼しい日だと、ここでお弁当を食べてもいいかもしれませんね!

都幾川(ときがわ町)のウォーキングコース!

今回はちょっとしたウォーキングでしたが、写真にあるように(赤い線)結構歩くこともできます。時間と体力にあわせてウォーキングするといいのではないでしょうか。

都幾川でウォーキングの写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました