秋ヶ瀬公園は、広い!(埼玉県さいたま市)

お勧めの公園

秋ヶ瀬公園とは?

秋ヶ瀬公園は「北部」「中部」「南部」に分けられます。広いです。

・北部 → ピクニックの森という森林のなかに野池が点在しています。ピクニックの森炊飯場もあります。その南には野球場やソフトボール場があります。
・中部 → テニスコートと芝生広場があります。その奥には子供の森、野鳥の森があります。さらに奥にはサッカー場などがあります。
・南部 → ソフトボール場などがあります。

さらに南にいくと、さくら草公園があります(道はつながっています)。

ちなみに、写真にある地図だと左が北、右が南になります。

秋ヶ瀬公園の北部の様子

駐車場からすぐのところに炊飯場があります。

森林のなかに遊歩道があります。

遊歩道は未舗装のものが多いです。

手つかずの自然が残されている感じがします。

野池がいくつかあります。

野池の1つで釣りをしているひとたちもいました。タナゴ狙いですかね?

秋ヶ瀬公園の中部の様子

中部は人気なのか、結構車が停まっています。土日に訪れたとき、満車でした。

駐車場からすぐのところに芝生広場があります。

テニスコートもあります。テニスコートの奥に別の駐車場もあります。

狭いですが、遊具がある子ども広場もあります。

森はうっそうとしていますが、野鳥観察のひとですかね。案外ひとがいました。

秋ヶ瀬公園の駐車場

無料駐車場があちこちにあります。
満車でも別の駐車場を探せば車は停められると思います。

秋ヶ瀬公園(北部)の写真

秋ヶ瀬公園(中部)の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました