豊里ゆかりの森は、BBQとキャンプ!(茨城県つくば市)

キャンプやBBQ

豊里ゆかりの森とは?

豊里ゆかりの森は、つぎのものがある遊び場です。

・バーベキュー場
・キャンプ場
・アスレチック
・テニス場
・昆虫館(有料)
・工芸館(有料)
・宿舎「あかまつ」(有料)

カブトムシやクワガタ捕り、ザリガニ釣りもできます。

豊里ゆかりの森の駐車場

豊里ゆかりの森には無料の駐車場があります。

豊里ゆかりの森のBBQ場

自然にかこまれた場所でBBQすると楽しいですよね!
ただ駐車場から遠いので、BBQ機材の持ち込みは大変かもしれません。

豊里ゆかりの森のキャンプ場

利用料が安いので、いろいろなかたが利用されているようです。

豊里ゆかりの森のアスレチック

アスレチック広場もあります。ただ、無料だけに遊べるものはそれほど多くはありません。

豊里ゆかりの森ではカブトムシやクワガタ採取ができる!

クヌギの木が沢山植えられていてカブトムシやクワガタがいるので、虫取り網と虫かごを持った家族連れを見かけます。
ただ、早朝にカブトムシやクワガタ採集に行くひとたちが根こそぎ捕っていくようで、沢山捕まえるのは難しいかもしれません。

豊里ゆかりの森ではザリガニ釣りもできる!

小さな池みたいなところがあって、そこでザリガニ釣りをしている子供たちがいました。

豊里ゆかりの施設

昆虫館では、虫標本の展示を見ることができます。
工芸館などでは、陶芸や手打ちそばの体験などができるようです。

豊里ゆかりの森の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました