波崎海水浴場は、サーフィンのメッカ(茨城県神栖市)。

海水浴

千葉県の銚子は有名ですよね。そのすこし手前に「波崎海水浴場」があります。
今回は、波崎海水浴場を紹介します!

波崎海水浴場はサーフィンのメッカ!

波崎海水浴場は波が強いためか、多くのサーファーが訪れています。
サーフィンの大会も催されています。サーフィンのメッカですね。

シーズンオフでもトイレ、水道、温水シャワーが使える「サンサンパーク」がある!

「サンサンパーク」という施設があって、シーズンオフでもトイレ、水道、温水シャワー(有料)が利用できます。休憩スペースもあります。

トイレ、温水シャワー(有料)、休憩スペースは館内にあります。

水道(無料)は外にあって2か所あります。

シャワーになっていますが、夏でも冷たいです。

4月から7月の海開きまでの間、夏のように暑い日があって海に入りたくなる日がありますが、そんなときには波崎海水浴場!

「波崎海水浴場に行ってみよう!」と思えば、神栖市の公式サイトでサンサンパークの定休日を確認しましょう。

駐車場無料!砂浜に車を乗り入れることもできる!

駐車場は無料です。

駐車場は広いので、海水浴のシーズンでも満車になるのを見たことがありません(以前は潮干狩りができたのですが、その際は満車になっていました)。

また、駐車場から海まで遠いのですが、車で砂浜に乗り入れることもできるようです。

ただ砂浜なのでスタックの恐れもありますし、実際、置き看板に「4WDでもスタックする恐れがある」と書かれていました。砂浜への車の乗り入れは自己責任でお願いします。

波が強いのでボディーボードで遊ぶひとが多い!

海水浴のシーズンには、海の家があります(オフシーズンにはありません)。海の家でボディーボードをレンタルできると思いますし、波崎海水浴場は波が強いのでボディーボードで遊ぶといいですよ!
波が強いだけに浮き輪でも楽しいです。

潮干狩りは禁止!

昔は潮干狩りができて、ハマグリを持ち帰ることができました(重量制限がありました)。
しかし、今では禁止されています。
海上保安庁のかたに声をかけられたことがあるので、定期的に巡回しているのかもしれませんね。

すぐ近くの波崎新港では海釣りが盛ん!

すぐ近くに防波堤があります。立ち入り禁止ですが、柵を乗り越えて釣りをしているひとたちがいます。釣れるのですかね。ちなみに、釣り人がいるのは写真で見える防波堤の左端です。

あとは、車で5分ほどのところに波崎新港で釣りができます。
回遊魚が来れば入れ食い!
近くの釣具屋でエサを買うといいですよ。

ちなみに、波崎新港は港なので車を乗り入れての釣りができます。

波崎海水浴場とコロナ禍

2020年はコロナ禍で海水浴場は中止になりましたが、サンサンパークは利用可能で海水浴客もいました。

2021年は確か7月末あたりから駐車場が閉鎖されました。

波崎海水浴場の写真

波崎海水浴場の写真です。

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました