カタクリとオオムラサキの林と散策コース(埼玉県小川町)

期間限定のイベント

カタクリとオオムラサキの林とは?

カタクリとオオムラサキの林には、散策コースがあります。7月上旬には、オオムラサキの放蝶会も行われるそうです。

ちなみに、散策コースは「仙元山見晴らしの丘公園」につながっています。仙元山見晴らしの丘公園まで歩くと良い運動になります。

散策コースに咲く花と時期

散策コースではつぎの花が咲きます。

・カタクリ:3月下旬~4月上旬
・ニリンソウ:4月上旬~4月中旬
・枝垂桜:3月下旬

花が咲く時期に訪れるといいのではないでしょうか。

展示館兼休憩所もある!

小さいですが、展示館兼休憩所もあります。
そこには国蝶であるオオムラサキ、世界中の蝶や昆虫の標本が展示されています。
ちなみに、電気をつけるスイッチは入口から見て左側にあるので、自分でつけます。出るときは必ず消すようにしましょう。また休館日もあるので、中を見たいときは事前に確認するといいでしょう。

カタクリとオオムラサキの林の場所と駐車場は?

散策コースの入口はわかりにくいかもしれません。場所は西光寺の近くです。入口付近には公衆トイレがあるので、そこを目印にして訪れるといいでしょう。駐車場はないようなので、道の駅「おがわまち」に車を停めるといいでしょう。徒歩数分の距離です。

カタクリとオオムラサキの林と散策コースの写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました