鐘撞堂山でハイキング! 円良田湖からのルート(埼玉県寄居町)

お勧めの観光地

鐘撞堂山の山頂に至るハイキングコースはいくつかある!

鐘撞堂山の山頂にいくには、いくつかルートがあります。
秩父鉄道の桜沢駅からいくルートが人気のようですが、ここでは円良田湖からのルートを紹介します。

円良田湖から鐘撞堂山の山頂に至るルートを紹介!

円良田湖の無料駐車場です。

湖反荘があります。

少し奥にいくと少林寺に至るルートがありますが、このルートに入ると鐘撞堂山の山頂にはいくことができません。もとに戻りましょう。

少し先に進むと鐘撞堂山への標識があります。

標識のすぐ近くに廃屋があります。

廃屋の隣の道を奥に進みます。

あとは一本道です。

ひたすら遊歩道を進みます。

遊歩道のすぐ隣には小川が流れていますが、水量はないです。

ゆるい坂道が続きますが、山頂の近くは若干坂道が急になります(若干です)。

山頂の近くには急な階段があります。

山頂には鐘があります。

山頂には展望台があります。そこからの風景です。

円良田湖からのルートは山道にすれば平坦でのぼりやすいので、ちょっとしたハイキングにいいのではないでしょうか。

円良田湖から鐘撞堂山の山頂に至るルートの駐車場

円良田湖に無料駐車場があります。

円良田湖から鐘撞堂山の山頂に至るルートの写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました