東秩父のドライブコース!(ヤマメの里公園、花桃の郷など)

埼玉県でドライブ!

東秩父農産物直売所でイチゴを買う!

イチゴのシーズンですね。東秩父農産物直売所でイチゴを買いました。あとは野菜も買いました。

ちなみに、農産物直売所の裏に、屋台みたいな店、製紙に関する見学スポット、展望台があります。ドライブがてら立ち寄るといいですよ!

ヤマメの里公園では道路が陥没!

ヤマメの里公園は、東秩父にある小さな公園ですが、川遊びもできます。川遊びができるといっても深いところはほとんどないので、足でじゃぶじゃぶする程度ですが。

で、先日、ヤマメの里公園に行ってきたのですが、道路が陥没していました。台風の影響のようです。地形も変わっていたので、ひどかったのでしょうね。

花桃の郷の展望台!

ヤマメの里公園から車で10分くらいのところにある花桃の郷の展望台にいきました。駐車場からすこし階段をのぼるだけで里山を見渡せました。お手軽に高いところからの風景を堪能できてよかったですよ!

ちなみに、展望台にいくまでに迷ってしまいました。で、奥に行ってしまったのですが、前述の台風の影響で通行止め。その手前でUターンしたのですが、めちゃくちゃ怖かったです。地盤がしっかりしているかどうかなんてわかりませんし。

アグリン館でコーヒー休憩

最後に、アグリン館でコーヒー休憩しました。みかんジュースの試飲があって、美味しかったので、みかんジュースも買いました。

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

コメント

タイトルとURLをコピーしました