熊谷市にドライブ!平山家住宅と埼玉県農林公園

埼玉県でドライブ!

平山家住宅

平山家住宅は、熊谷市にある農家住宅で、国指定重要文化財です。すぐに見終わります。ちなみに、狭い道の先にあって、駐車場がありません。路駐するか、すぐ近くのJA熊谷 ふれあいセンターで野菜などを買ったついでに立ち寄るといいのではないでしょうか。

埼玉県農林公園

埼玉県農林公園は、つぎの特徴の公園です。平山家住宅の近くにあります。

・広大な芝生広場がある
・収穫体験ができる(季節限定、有料)
・農産物直売所がある
・ジェラートが案外美味しい
・時々フリーマーケットが催される

さまざまな野菜や果物を安価に収穫できるので、特に収穫体験はおすすめです!

で、この日は体調が良くなくてここで引き返しました。

川里中央公園

上記の2つとはかなり距離がありますが、帰りに川里中央公園に立ち寄りました。

・公園は2か所あって、離れている
・釣りができる池もあるが、離れている

ちょっと変わっていますよね。で、わざわざ遠方から行く公園ではありません。

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

コメント

タイトルとURLをコピーしました