メルカリで買った中古本などの「臭い」を消す方法

メルカリ

メルカリの最大の欠点は「臭い」

メルカリで中古本をよく買いますが、香水のような臭いがすることがあります。
臭さをごまかしているのでしょうね。

ものすごく不快!

かといって、中古本の特有の臭いも気持ちが悪くなります。

裁断してPDFにしているので少しの間の我慢ですが、自炊するときにも臭いが漂うので苦痛!

そこで中古本を部屋に放置していたこともありましたが、臭いはほとんど消えませんでした。中古本特有の臭いはまだよいのですが、香水の臭いは部屋中でずっとしていて…。手にまでついてしまい…。

「商品の状態は写真を見ればわかるけど、臭いだけはネットではわからないしな。どうしようもないよな」

そう思っていましたが、ものすごく簡単にできる対策がありました!

中古本の臭いを消す方法

中古本と新聞紙をジップロックに入れておくだけです。 これで、臭いがかなり消えます。

中古本だけではありません。
新品の本でもごく稀に薬品臭、シンナー臭がするものがありますが、これも同じ方法で消すことができました。

(試したことはありませんが)大きなものでもゴミ袋に入れることができれば臭いを消せるのではないか、と思います。

簡単にできるので、お試しあれ!

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました