騎西総合公園で小物釣り!(埼玉県騎西市)

小物釣り

騎西総合公園には釣り場がある

騎西総合公園にはフナ釣りですかね。釣り場があります。

ただ、小物釣りでは体育館の前の池がお勧めです。

で、公園内に水道もあるので、釣りの後に手も洗うこともできます。

釣れる魚はブルーギルだけではない。在来種もいる

この手の釣り場で釣れる魚といえばブルーギルですが、ここで釣れるのはブルーギルだけではありません。
在来種も釣れます。

で、ブルーギルを釣ると面倒なことになるので、ブルーギルがいそうな場所を避ける、ブルーギルしか釣れないような仕掛けにしないことをお勧めします。

※ブラックバスとブルーギルはリリース禁止です。また、生きたままの持ち運びも禁止です。法律を遵守するには殺傷処分してから持ち帰る必要があります。
※「流れが止まっているところにブルーギルがいることが多い」「ラインやハリスを太くすると在来種は釣れにくくなる=ブルーギルが釣れやすくなる」です。ラインやハリスを細くして、流れがあるところで釣るといいでしょう。もっともブルーギルは何でも食べるので、釣れてしまうこともありますが。

騎西総合公園には駐車場がある!

騎西総合公園には広い駐車場があって、釣り場からも近いです。

騎西総合公園の釣り場の写真

基本にカエル英語の本(レベル1)

かわいいイラストで英語の勉強ができます。わかりやすい!

0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題

ゼロからていねいに数学を解説しています。

5つのパターンで9割わかる! 中学数学の文章題

中学数学の文章題が苦手なひとにおすすめの本です、

タイトルとURLをコピーしました